1: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)17:12:43 ID:9CuSI90Gn

ナインは「もう一度、監督を胴上げしよう」と一致団結。
そのきっかけとなったのが、22日に福岡市内で行われた決起集会での、指揮官による心にしみる演説と涙だったという。

 大一番を前にした決起集会そのものは珍しいものではない。
ただ、22日に福岡市内の焼き肉店で行われたソフトバンクのそれは、秋山政権下では最大の盛り上がりを見せたという。チーム関係者が明かす。

「選手たちが順番にビール瓶を持って秋山監督にお酌しに行ったりして、大盛り上がりだったようです。
よほどうれしかったのか、秋山監督もボロボロと大粒の涙を流していたそうですよ。それを見て、もらい泣きした選手も多数いたと聞いています」

 もちろん、この日本シリーズを最後に指揮官が退任する…という点も選手の心を揺さぶった要素の一つだが、それだけではない。
ナインにとってうれしかったのは、秋山監督が「素」になってくれたことだという。

「監督は選手につがれたお酒を次から次へと飲んで、最後はベロベロに酔っ払っていたそうです。選手たちもうれしかったんじゃないですかね。
あんな監督の姿を見たのはおそらく初めてでしょうから」
 さらにナインを感動させたのが、秋山監督からのラストメッセージだったという。

「リーグ戦やCSは勝たなきゃいけないが、日本シリーズはアピールの場と思って、伸び伸びやってほしい。勝ち負けの責任は俺が取る」

 どちらかといえば口下手で、お世辞にもナインとのコミュニケーションがうまく取れていたとは言えない。
ただ、最後の最後に発せられた心のこもったスピーチにナインは感動。控えに甘んじている選手も含めて「もう一度、秋山監督を胴上げしよう」と心を一つにしたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000017-tospoweb-base


引用元: 鷹ナインを感動させた秋山監督「涙のメッセージ」

2: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)17:16:47 ID:k3Q2bREjN

素の秋山監督(意味深)


3: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)17:18:26 ID:N0wwoDJnH

ワイやったら三人目のお酌で潰れてる(下戸)


4: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)17:20:34 ID:qrCEorXwT

勝っても負けても辞めるのに「責任とる」ってどうゆうこと?


6: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)20:32:36 ID:q2y0sGTN6

ファンからの批判は自分が受けるってことやろ。


7: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)20:42:41 ID:2BMXMRytR

秋山監督も良い意味で解放されてるな


8: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)20:43:37 ID:2rWUE8TUp

「選手のみなさん、ちょっと目を閉じてください!」
あいさつが中盤にさしかかったとき、和田監督が号令をかけた。
鳥谷、マートン、オ・スンファンも…ナイン全員が目をつむった。2、3秒の沈黙の後、再び、指揮官が口を開いた。
「選手の皆さんが高校時代に着た母校の野球部のユニホームを思いだしてください。頭の中でそのユニホームを着せてみてください。
ここにいる全員がそのころ、われわれの本拠地である甲子園を目指したはずです」
選手たちは汗と泥にまみれた高校時代にタイムスリップした。月明かりの中で白球を追い、ライバルに負けじと歯を食いしばった。
初めて背番号をもらったときに飛び上がって喜んだ。それぞれにさまざまなドラマがあり、今タテジマに袖を通している。
「目を開けてください。その甲子園で年間60から70試合を戦っていきます。
阪神タイガースのユニホームを着られることを誇りに思ってください。私はみなさんの力を信じています」
坂井オーナー、南社長らを前にして「躍動感のあるチームに変わりつつある」と断言した。現有戦力は十分だ。優勝に手応えがある。
「今年の目標はひとつ。みんな、絶対に勝つよ!」


10: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)20:50:08 ID:2rWUE8TUp

和田豊「それではミーティング始めるぞ」 「クスクス」
和田豊「最近チームは打線が湿っていて先発投手を擁護できていない!」
「クスクス」
和田豊「だから今日は積極的に初球から…」
「イトシノ ナナーwwwww」 「ダメッスヨwwwwwニシオカサンwwwwwwwww」
和田豊「捕手も最近盗塁を狙われるシーンが多いので・・・」
「プークスクスwwww」「マジメニ ハナシテルノニ チュッッテwwwwwwww」
和田豊「・・・巨人とのゲーム差も開いてきたからここが正念場だぞ!」
「クスクス」 「ウンメイキョウドウターイwwwwwwwwwwww」 「ダメッスヨ ニシオカサンwwwwwwwww」

和田豊「ミーティング終わります・・・」