ホークスぶいぶい

福岡ソフトバンクスホークス まとめブログ


    川崎宗則

    1: 名無しさん 2019/07/12(金) 06:41:39.68 ID:mRIT2RHr0

     台湾プロ野球・味全の臨時コーチに就任する元ソフトバンクの川崎宗則氏(38)が11日、現地で現役復帰する可能性が出てきた。

     9日に公式フェイスブックで川崎氏の臨時コーチ就任を発表した味全は、11日に台北市内で、ドラフト指名選手の契約会見を実施。
    元台湾代表の葉君璋監督(46)、張泰山コーチ(42)ら首脳陣が登壇したタイミングで、川崎氏は司会者から「カワサキサン」と呼ばれて舞台袖から現れた。
     捕手だった現役時代、川崎氏がいた日本代表とも対戦した同監督は「客員(臨時)コーチだけでなく選手としても試合に出てもらいたい」と発言。
    「トップレベルの選手。実際にプレーして、姿勢や態度を若い選手に見てもらいたい」と話し、隣に立つ川崎氏は通訳を介して内容を聞いた。
     その後、球団は川崎氏が選手としてプレーする可能性について、葉監督が本人と意見交換し、体の状態も見て決めるとの認識を現地メディアに示している。


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562881299/

    【川崎宗則さん、台湾リーグで現役復帰 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/01/26(土) 09:06:15.52 ID:A/KaO5S70

    ソフトバンクの王貞治球団会長(78)が25日、ヤフオクドームでムネリンこと川崎宗則氏(37)と顔を合わせて、その元気な姿に大喜びをした。

     1時間以上、話し込んだとのことで「会いましたよ。だいぶ元気になってね」とニッコリ。「いろいろなことをやりたいと言っていた。
    あれだけ元気な姿を見せてくれたら、次に何かいろいろなチャレンジをすることができるだろうし。良かったよ」と笑顔で明かした。

     川崎氏は2017年に米球界から復帰。しかし、昨年の開幕前に自律神経の病気により退団した。
    昨年末にもヤフオクドームにあいさつに訪れたが、その時は王会長が不在だった。
    球団フロントは「すっかり元気になっていた。心技体ともに充実していることを報告したかったようだ」と話した。

     現在は回復しており、本格的に体を動かし始めている。昨年末そして年始と尊敬するマリナーズ・イチロー外野手と神戸で自主トレも行っている。
    退団時は引退ではなく自由契約で、ファンの間には現役復帰待望論も尽きない。その元気な姿が見られる日も近いかもしれない。


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548461175/

    【【朗報】川崎宗則さん、ほぼ元気に 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/01/09(水) 09:47:24.77 ID:Trqwr2an0

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190104-00833099-number-base&p=2

    苦手だった守備を克服するため、基本となる姿勢を体に染み込ませていた。

    5mほど向こうからゆっくりとボールを転がしてもらう。捕球姿勢のままじっと待つのだ。ボールはなかなかやって来ない。

    膝や太もも、腹筋が震えてくる。でも、ひたすら待つ。

    ようやく捕球したら、胸の前に両手を持ってきてスローイングの姿勢を作る。そこも同じようにゆっくりと行う。

    地味~な練習だ。小学生や女性だって覚えれば出来る“作業”である。


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546994844/

    【【速報】ムネリンが若手時代のやっていた練習が発狂ものだとワイの中で話題に 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/06/04(月) 01:46:48.08 ID:uqKdoU9J0

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-00000015-tospoweb-base
    24歳の三塁手、カンデラリオが試合後にロッカールームへ戻るとスマートフォンに一通のメッセージが届いていた。
    送り主は今年3月末に自律神経の病気などを理由にソフトバンクを退団した川崎宗則氏(36)だった。

     昨季途中までカブスに在籍していたカンデラリオにとって、川崎氏は傘下の3Aアイオワで苦楽をともにした元チームメート。
    送られてきたのは「オオタニと僕が対戦している動画」でテレビの試合中継を録画したものと見られる。親友からの久しぶりの連絡に、カンデラリオは「カワ(川崎氏)は僕の大親友なんだ。本当に会いたい。
    僕だけじゃなく、みんなカワを愛している」と興奮を隠せない様子だった。


    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528044408/

    【【朗報】川崎宗則さん、生存確認!!! 】の続きを読む


    このページのトップヘ