ホークスぶいぶい

福岡ソフトバンクスホークス まとめブログ


    岡島秀樹

    1: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)19:18:03 ID:SGz0DeWLh


    けがで戦線離脱していたソフトバンクの松田宣浩内野手(31)と岡島秀樹投手(38)が17日、福岡市東区の雁の巣球場でのウエスタンリーグ・中日戦で実戦復帰した。
    松田は適時二塁打など2打数1安打で、岡島は1回を3者凡退と順調な回復ぶりを見せた。

     右手人さし指を骨折し、7月2日以来の実戦となった松田だが「「(投球の)スピードや変化球に対する感覚が思っていたより鈍ってなく、スムーズに入れた」という。
    2番・指 名打者で出場し、一回無死一塁で外角の直球を右中間へ運ぶ適時二塁打。
    週明けから守備練習を入れる予定の松田は「数多く振って、100%で1軍に上がる」と意気込んだ。

     一方、左ふくらはぎ肉離れだった岡島は7月22日以来の登板に「ドキドキ感があった」とホッとした表情。
    2軍であと1試合、調整登板する予定で「リフレッシュできた。これから大事な場面が来るのでしっかり投げたい」と順調をアピールした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000042-mai-base


    引用元: SB松田と岡島が実戦復帰

    【SB松田と岡島が実戦復帰】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2013/01/26(土) 11:44:05.71 ID:y3l9sTUW

    あのベテラン左腕がソフトバンクに戻ってくるかもしれない。今オフに自由契約となった岡島について、球団首脳は「電撃契約があるかもしれない」といい、不適な笑みを浮かべた。
     昨季、米・レッドソックスから1年契約で加入した岡島は56試合2敗9セーブ、防御率0・94と活躍。開幕から46試合連続自責点ゼロを記録するなど、手薄なリリーフ陣を支える救世主の働きだった。
    本人の強いメジャー復帰志向により、今オフ自由契約に。だが、いまだ所属球団は未定だ。

    「ホークスでの活躍は米国でも再評価されてはいる。ただ、昨年にヤンキースのフィジカルチェックで『異常』と診断されたことがネックになっているらしい。だから、複数球団からオファーはあるけど、それはすべてマイナー契約かスプリット契約。
    岡島は条件のいいメジャー契約を望んでて、話が折り合わないみたい」(前出首脳)

     ヤ軍や古巣のレ軍など、4~5球団が触手を伸ばしているものの、契約締結には至っていない。球団首脳は「その交渉が不調に終われば、すぐオファーを出す構えでいる」と語る。
     これまでソフトバンクはリリーフの補強は打ち止める方針を示していた。オリックスから寺原を獲得した人的補償で守護神・馬原が流出しても、
    小林海外兼中長期戦略部長12日「現在のメンバーであれば、中継ぎ、抑えはやりくりできるだろうと思っている」と穴埋めはしない姿勢だった。だが、岡島にはご執心だった。
    救援陣はWBC日本代表候補の森福以外は計算できず、ファルケンボーグ、五十嵐は未知数であるのが現状。高山投手コーチは25日、守護神の人選について「キャンプが始まって、(オープン戦などの)実戦を見極めてから」と語るにとどまっている。
     岡島の昨季の背番号「62」は空き番のまま。百戦錬磨の37歳リリーバーが再び鷹軍に加われば、心強い。http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/87674/


    引用元: 岡島ソフトバンク復帰も!

    【岡島ソフトバンク復帰も!】の続きを読む


    このページのトップヘ