ホークスぶいぶい

福岡ソフトバンクスホークス まとめブログ


    王貞治

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 20:47:35.56 ID:0osEsM+Fa.net

    プロ野球の7球団で自チームの勝敗に絡む現金のやりとりが発覚した問題で、ソフトバンクの王貞治球団会長は「やったことは悪いことかもしれない。
    (選手自らの)集中力を高めるためで、ファンを裏切るためにやったわけではない」と話し、有害行為につながる意図はなかったとの認識を強調した。

     ソフトバンクを含む半数以上の7球団に問題が広がったことについて
    「選手もトレードで交流する。前の球団でやっていたと聞いたら発奮するために考えるかもしれない」との
    見解を示し「金銭授受という言葉はきつい表現。使わないでほしい」と要望した。

     両リーグの臨時理事会で25日の公式戦開幕を延期しない方針を確認した。
    王球団会長は「背伸びをしないで、地に足をつけた戦いをしていくことがいい結果につながる。
    ファンは楽しみにしてほしい」と述べた。

    http://www.nikkansports.com/baseball/news/1618502.html


    引用元: 王「金銭授受という言葉はきつい表現。使わないで」

    【王「金銭授受という言葉はきつい表現。使わないで」】の続きを読む

    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/21(土) 08:48:11.19 ID:zwT922EJ 
      http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/04/21/kiji/K20120421003088040.html  
       ソフトバンクの新4番のペーニャが鹿児島・鴨池球場で行った全体練習で王貞治球団会長に助言を求めた。  
       「右方向への打球はどうすれば、あと20~30センチ伸びますか?(フェンス直撃の)三塁打は嫌だ」。  
      王会長は「夏場へ向けて足を鍛えておくことだね」と言い「打撃はうなぎと一緒。つかんだと思えば逃げる繰り返しだよ。今は打てているし、十分」と太鼓判を押した。  
      打率.321、4本塁打、16打点と文句なしの助っ人だが、その探求心は尽きない。  
     
       【王「打撃はうなぎと一緒」】の続きを読む


    このページのトップヘ