ホークスぶいぶい

福岡ソフトバンクスホークス まとめブログ


    王貞治

    1: 名無しさん 2018/01/07(日) 18:42:17.49 ID:xX4M8MB20

    ソフトバンク王貞治会長が7日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。エンゼルス入りした大谷翔平投手についてコメントした。

    まず大谷の印象について「打つ方でも投げる方でも力感がない。でも投げたら160キロ出るし、打ったら遠くに飛ぶ。珍しいタイプ」と評した。

    米国でも二刀流に挑戦することについては「アメリカでは1つに絞らざるをえない。両方は無理だと思います。
    チャレンジするのは良いことですが、スケジュールであったり移動、時差であったり」と否定的な見解。
    「打つ方は苦労すると思います。投げる方は成功すると思います」とした。

    張本勲氏も「10勝、10本くらいじゃ意味がない。ピッチャー(だけ)なら20勝できる」と話していた。


    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515318137/

    【王貞治さん「米国で大谷の二刀流は通用しない」と正直に否定的なコメントを言い放ちヤフコメで叩かれる 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/11/24(金) 07:48:14.28 ID:lVWn8L1+0

    日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18)=早実高=が23日、指名後初めて札幌入り。
    24日の新入団選手発表でユニホーム姿をお披露目する未来の4番に対して、高校の大先輩で憧れのソフトバンク・王貞治球団会長(77)から
    チームの枠をこえて、球団に「柳田流育成法」が届いたことが分かった。

    いてつく寒さの北の大地に、ホットな男がやってきた。午後2時35分。新千歳空港のロビーに到着した清宮に、出迎えた200人以上のファンから大歓声が届いた。
    「これだけ期待をしていただいているんだな、ということは感じられたので、より身が引き締まります」
    中学2年生の夏に調布シニアの一員として、円山球場でプレーして以来、4年半ぶりの札幌訪問。「自分も一回り大きくなって、ここに帰ってこれたかな」と笑顔を見せた。

    24日の新入団発表で初めて、日本ハムのユニホームに袖を通す18歳に、憧れの人が手を差し伸べた。
    早実高の大先輩、ソフトバンク・王球団会長から、うれしいメッセージが届いたのだ。


    引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511477294/

    【ソフトバンク王球団会長、清宮育成法を日本ハム緒方コーチに注文「そのままでいい。打撃はさわるな」 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 20:47:35.56 ID:0osEsM+Fa.net

    プロ野球の7球団で自チームの勝敗に絡む現金のやりとりが発覚した問題で、ソフトバンクの王貞治球団会長は「やったことは悪いことかもしれない。
    (選手自らの)集中力を高めるためで、ファンを裏切るためにやったわけではない」と話し、有害行為につながる意図はなかったとの認識を強調した。

     ソフトバンクを含む半数以上の7球団に問題が広がったことについて
    「選手もトレードで交流する。前の球団でやっていたと聞いたら発奮するために考えるかもしれない」との
    見解を示し「金銭授受という言葉はきつい表現。使わないでほしい」と要望した。

     両リーグの臨時理事会で25日の公式戦開幕を延期しない方針を確認した。
    王球団会長は「背伸びをしないで、地に足をつけた戦いをしていくことがいい結果につながる。
    ファンは楽しみにしてほしい」と述べた。

    http://www.nikkansports.com/baseball/news/1618502.html


    引用元: 王「金銭授受という言葉はきつい表現。使わないで」

    【王「金銭授受という言葉はきつい表現。使わないで」】の続きを読む

    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/04/21(土) 08:48:11.19 ID:zwT922EJ 
      http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/04/21/kiji/K20120421003088040.html  
       ソフトバンクの新4番のペーニャが鹿児島・鴨池球場で行った全体練習で王貞治球団会長に助言を求めた。  
       「右方向への打球はどうすれば、あと20~30センチ伸びますか?(フェンス直撃の)三塁打は嫌だ」。  
      王会長は「夏場へ向けて足を鍛えておくことだね」と言い「打撃はうなぎと一緒。つかんだと思えば逃げる繰り返しだよ。今は打てているし、十分」と太鼓判を押した。  
      打率.321、4本塁打、16打点と文句なしの助っ人だが、その探求心は尽きない。  
     
       【王「打撃はうなぎと一緒」】の続きを読む


    このページのトップヘ