ホークスぶいぶい

福岡ソフトバンクスホークス まとめブログ


    細川亨

    1: 風吹けば名無し 2014/02/08 17:23:49 ID:NPX7oa8B

    いろいろ難題がありまして…。ソフトバンク正捕手争いをカラー問題が左右する?
    細川亨捕手(34)が7日、突然降って湧いたミットの悩みを明かした。先月10日にグラブに白色を使用することが禁止に。
    対応するためにミットを改良したが、ヒモを替えたら使い心地がまったくの別物に。戸惑ったのか、ボールを前にはじく場面もあった。

    困った表情で細川は「もっと猶予期間が欲しい。いきなりですからね」と漏らした。先月10日にプロ・アマ合同の野球規則委員会で
    今年から投手だけでなく白いグラブはすべて禁止となった。投手がターゲットとして見やすくするためにミットの内側上下を白にするのもダメになった。

    昨年112試合マスクをかぶった細川は黒に白のミットを使用。西武時代から6、7年使用している。
    「白いヒモの部分を取り換えて、白い部分は黒く塗りました。(見た目も感覚的にも)全然違うものですよ」。
    ガチガチに硬い新品を3年かけて使えるよう育てた。その愛着あるミットは、このクールからまったく違うものに…。
    予備のミットはあるが、やはり信頼感は違うだけに問題は大きい。


    引用元: 【悲報】ソフトB細川 白ミット禁止に戸惑い

    【【悲報】ソフトB細川 白ミット禁止に戸惑い】の続きを読む


    このページのトップヘ